「今年こそは!」 猛暑の影響でここ1〜2年不作が続き、充分な林檎狩りが出来ていませんでしたが、今年こそ豊作を願って摘果を始めました(5月27日) ※摘果は樹の負担を減らし、残した果実を大きく甘くしたり、日当たりや風通しを良くすることによって病害虫や裂果のリスクを下げます。 以前のりんご狩りの様子↓